準予測(+)解除とかアナログ終了とか

7月23日13時34分頃 宮城県沖 M6.5 震度5強
 
岩手県  震度5強 遠野市松崎町
     震度5弱 滝沢村鵜飼* 花巻市大迫町
 
地震が発生しました。
気象庁は3月11日の地震の余震と考えられるとの見解をしております。
 
この地震後、7/23までだった準予測(+)情報を解除しました。
正直な話、体感系で7日経過とか経ったら来ないだろうと思った矢先のこれです。
レイアさんがいなかったら、
予測だけで解除してたかも…とちょっと恐ろしかったです。いつもありがとうございます。
 
@EMplusn 台風の規模が規模なので抑制されてるのかもしれませんね。
台風通過後まで気にかけておく必要があるかもしれませんね。。。
 
こんな感じで。
台風の影響もあるんですかねー。強体感系の地震前兆は今回初めてでしたので、
今後発生すれば参考にしたいと思います。
ちなみに体感の地震レベルは過去最高値の7.20となっています
http://wiki.livedoor.jp/emplusn/d/%c3%ed%b0%d5%be%f0%ca%f3%b7%eb%b2%cc
4月頃からデータを本格的に取り始めた体感(注意情報)と比べても高い数値ということが分かります。
気にかけていた予測が解除出来て、少し安心です。が、被害が出たみたいなので、それは心配です。
引き続き最新情報はtwitterを中心に配信していきます。自己責任でお願いします。
 
 
今日正午にアナログが終了するらしいです。
自分も最近はほとんどテレビを見なくなりました。
経済系を中心としたニュースやアニメ(←)見るぐらいですかね。
これを中心にテレビの流れもガラッと変わるのかなぁ…
周りにテレビを見る人が多ければ、自然と見たりしますからね〜
まぁテレビもコミュニケーションの一種だったりしますよね。どらまとか。
環境が変わればテレビ派も、今なら変わるような気がしますね。
アナロ熊って有名なんですかね。


ツイッター2000フォロワー達成しました。ありがとうございます。
9968