耳鳴りで気になった

明け方、キーン音がして眠れず、これは何か鳴っているのかなと思い、あたりを見回すと何も鳴ってない。
さらに捜索すると、携帯の充電器から微妙な高音が出ているではないか。[充電器はAUの物ではない]
で、切ったら静まった。


それで、朝起きてふと思い出したのが周波数の事。
周波数を測定出来るソフトがあったようななかったような…探したら出てきました。
あんまり耳によくないみたいなのでほどほどで。


可聴周波数域チェッカ
結果は・・・24000Hzまで聞き取れました。下限も20Hz。。怖い。。
ただ24000は23900と比べて1つの音が2回聞こえて最初は間違いでした。
Youtube版(20000Hzまで):音量注意

この辺りの能力も何か痺れ現象と関わってきてるのかもしれません。。
(やはり地震は電磁波が関係があるのだろうか?)
またこの能力は年が経つほど衰えていくらしいです。


最近(もう古いかな)ではモスキート音(17KHzの周波数を持つ音)で有名であるようで、
コンビニなどで設置する事により若者を撃退する効果があるとのことw
あんまり設置して欲しくないですが・・・。 Pv428